一般的に飲食業の企業が備えるべき保険は、「経営者リスク」 + 「人・賠償・物の3つのリスク」へ備える必要があります。
人リスク | 従業員や派遣スタッフさんのお仕事中のお怪我に備える補償 雇用に関するトラブルや、ハラスメントに備える補償 海外に買い付けに行った際の補償 |
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賠償リスク | 食中毒やお客様への賠償補償 異物混入への補償 商品に不具合があった際の回収に備える補償(リコール補償) サイバーリスクやお客様の個人情報、取引業者から受け取ったの情報漏洩に備える補償 |
物リスク | お店の火災・自然災害に備える補償 商品の火災や自然災害に備える補償 |
経営者 |
経営者の労災補償 経営者の家族への補償 経営者の退職金準備 借入金対策 役員賠償・株主代表訴訟への補償 |
- ●アルバイトさんや派遣スタッフさんへの補償は?
- ●店内の改装費は火災保険の対象?
- ●火災保険は地震などの天災も補償?
- ●食中毒や異物混入への補償は?
- ●お客様の個人情報漏洩の可能性が出た際の対応は?
必要な補償はそれぞれの企業によってそれぞれです。
少々ご面倒でも、貴社のご状況、ご要望を最初にしっかりお聞かせ下さい。
ペトリコールでは、担当者が貴社の状況により、貴社専用の保険のご案内を致します。