お客さま本位の業務運営に関する原則

【原則1 お客さま本位の業務運営に関する方針の策定・公表等】

当社では、お客さま本位の業務運営を実現するための明確な方針を策定・公表するとともに、当該方針に係る取組状況を定期的に公表します。
当該方針については、より良い業務運営を実現するために定期的に見直します。

【原則2 お客さまの最善の利益の追求】

当社では、高度の専門性と職業倫理を保持し、お客さまに対して誠実・公正に業務を行い、お客さまの最善の利益を図ります。
当社では、こうした業務運営が企業文化として定着するよう努めます。

【原則3 利益相反の適切な管理】

当社では、取引におけるお客さまとの利益相反の可能性について正確に把握し、利益相反の可能性がある場合には、当該利益相反を適切に管理していきます。
当社では、そのための具体的な対応方針をあらかじめ策定しています。
利益相反の可能性を判断するにあたっては以下の事情が取引又は業務に及ぼす影響について考慮していきます。
・金融商品のお客さまへの販売・推奨等に伴って、当該商品の提供会社から、委託手数料の支払いを受ける場合

【原則4 手数料の明確化】

当社では、お客さまに手数料その他の費用を負担させるサービスは行っていません。

【原則5 重要な情報のわかりやすい提供】

当社では、お客さまとの情報の非対称性があることを踏まえ、上記原則4に示された事項のほか、金融商品・サービスの販売・推奨等に係る重要な情報をお客さまが理解できるようわかりやすく説明するように努めます。

【原則6 お客さまにふさわしいサービスの提供】

当社では、お客さまの資産状況、取引経験、知識及び取引目的・ニーズを把握し、お客さまにふさわしい金融商品・サービスの組織、販売・推奨等に努めます。

【原則7 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等】

当社では、お客さまの最善の利益を追求するための行動、お客様の公正な取扱い、利益相反の適切な管理等を促進するように設計された報酬・業績評価体系、従業員研修その他の適切な動機づけの枠組みや適切なガバナンス体制を整備していきます。

2021年1月18日
代理店名 株式会社ペトリコール
代表者 代表取締役 村尾 和寿